ホーム  >  News & Topics  >  EU外務理事会のオンライン開催運営サポート

EU外務理事会のオンライン開催運営サポート

2021年1月25日、EU加盟国の外務閣僚級会合であるEU外務理事会に、日本の外務大臣として初めて、茂木外務大臣がオンライン形式で参加。
当社は、オンラインでの会議参加の取り組みとして、インフラ、オンライン会議システム運営等を担当いたしました。

【利用アプリケーション】Cisco Webex


当社のオンライン開催サポート実績は昨年8月に1000件を超え、その後も新型コロナウィルス感染症の再流行に伴い、そのサポート件数は2000件に迫る勢いで増加の一途を辿っています。

もはや出会いも体験もバーチャルな『オンライン世代』といもいうべく新しい世代が生まれることに懸念を抱きつつも、世の中には次々と便利なオンライン開催支援ツールとなるアプリケーションも登場しています。

当社は、リアルなLIVE (生)を推奨しながらも、こうした新しい技術革新にも対応し、それぞれの利点を生かすことのできる企画提案ができるよう日々試行錯誤しながらノウハウを蓄積しております。新しいチャレンジには失敗もつきものですが、リスクヘッジ提案も含め、当社の経験とノウハウをこれこらもAI社会やオンライン世代に還元してまいります。

>>オンライン会議開催支援サービス [パッケージプラン]


TOPに戻る