ホーム  >  News & Topics  >  「第7回太平洋・島サミット (PALM7) 」の全体運営を担当しました

「第7回太平洋・島サミット (PALM7) 」の全体運営を担当しました

株式会社アイ・エス・エスは、2015年5月22日~23日にスパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)等で開催された『第7回太平洋・島サミット (PALM7) 』の運営を担当いたしました。
機材備品、装飾、運営要員、輸送、視察ツアー、夫人プログラム、宿泊、登録、ID、ドキュメント作成、プレス対応等にかかる全体運営を担当し、会議では新たに国家として承認したニウエをはじめ、日本を含めアジア太平洋島嶼国の17カ国の首脳らが参加し成功裏に終了いたしました。
被災地である福島、東北地方にて初めて開催された首脳会合であり、多くの運営課題があるなかで無事に開催できたこと及び関係の皆様に厚く御礼申し上げます。

また弊社は、サミットに先立ち開催された日本貿易振興機構(JETRO)主催の『日本・太平洋諸島経済フォーラム』の運営等も担当いたしました。各国の首脳級が参加される期間としては1週間前後という長い期間の運営となりましたが、すべてのプログラムが無事に終了いたしましたことに、重ねて関係の皆様に厚く御礼申し上げます。


© 写真は一部政府機関より


TOPに戻る