ホーム  >  News & Topics  >  天皇皇后両陛下の御臨席のもと、「第40回国際外科学会世界総会」の運営を担当

天皇皇后両陛下の御臨席のもと、「第40回国際外科学会世界総会」の運営を担当

株式会社アイ・エス・エスは、2016年10月22日(土)~26日(水)の5日間にわたり、京都国際会館等で開催された世界で最も歴史のある外科学会議「第40回国際外科学会世界総会」の運営を担当いたしました。

総会には加盟112カ国より、約3,000名の参加者が集まり、10月22日に京都で開催される「時代祭」にあわせてスタートしました。海外からの多くの参加者には、時代祭の鑑賞をはじめ、京都や日本の伝統文化にふれることのできる交流型プログラムを開催期間中に多く実施しました。

また、10月24日に開催された開会式には、天皇皇后両陛下をはじめとして、鶴保内閣府特命担当大臣ら多数のVIPがご臨席され、翌25日には、世界遺産「二条城」でのウェルカムパーティ開催など、京都ではじめての取り組みとなるイベントも無事実施いたしました。

総会が成功裏に終了いたしましたことに対し、関係の皆様のご協力に心より御礼申し上げます。



TOPに戻る