ホーム  >  News & Topics  >  第8回太平洋・島サミットの運営を担当しました

第8回太平洋・島サミットの運営を担当しました

株式会社アイ・エス・エスは、2018年5月18日(金)~19日(土)に、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズで開催された「第8回太平洋・島サミット」運営を担当いたしました。

本会合には、オブザーバー国として、ニューカレドニア、仏領ポリネシアの2カ国・地域の首脳が新たに参加し、アジア・太平洋島嶼国・地域の19カ国・地域の首脳が一堂に会しました。

弊社は、2015年に開催された第7回太平洋・島サミットの運営に引き続き、歓迎晩さん会を含めた本会合の全体運営を担当させていただきました。

また、今会合では、サミット開催前の16日に文化交流行事として行われた両国国技館での各国首脳・夫人らの大相撲観戦、17日には、420名が参加いたしました河野外務大臣主催の歓迎レセプションがホテルニューオータニで開催され、弊社は、これらの関連行事の運営も担当させていただきました。歓迎レセプションでは、日本国政府から防衛大臣、復興大臣、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣などの関係閣僚のほか、多くの関係者が交流を行いました。

会合が無事に終了いたしましたことに対し、関係の皆様のご協力に心より御礼申し上げます。



TOPに戻る