ホーム  >  News & Topics  >  「第2回東アジア文化都市サミット」の運営を担当しました。

「第2回東アジア文化都市サミット」の運営を担当しました。

株式会社アイ・エス・エスは、2021年10月25日~26日に行われた「第2回東アジア文化都市サミット」の運営を担当しました。

本案件は、COVID-19の影響により2020年12月の開催予定から約1年の延期調整での実施となりました。
延期後も開催直前までリアル開催での運営予定でありましたが変異型ウィルス等の影響により、ハイブリッド開催にての実施となりました。

会議には、東アジア文化都市に選定された3か国の諸都市の代表者が一堂に会し、その他、ASEAN文化都市及び欧州文化都市代表者の参加を得て、各都市における取組を紹介するとともに、今後の日中韓の都市交流をはじめとする文化交流の促進について議論が行われました。また会場の北九州国際会議場には、文化庁長官はじめ、北九州市長、国内文化都市代表が国内外の代表者が来場し、あわせてオンライン参加による会議運営を実施いたしました。
延期による影響もありましたが、無事に開催終了することができましたこと、関係者の皆様に深くお礼申し上げます。



TOPに戻る